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これからの寿命については不明ですが現在はノーマル。店頭で購入するよりもとても安く買えました。ちなみに2012年4月納車のセレナに取り付けしました!ディーラーより半額以下で設置できたので良かったです。

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2017年02月04日 ランキング上位商品↑

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取っ手が付いているので交換し易かったです。私も夏に汗だくで交換した思い出が蘇りしばらく放置。お店にバックアップの機械もあったので先に聞いとけば良かったです。この車ではバッテリー上りやエアコンの効きが悪くなる!ライトがくらいなどの症状は出ていなかったけど!5万キロ超えたことと!車検を迎えるにあたって交換しました。配送も迅速でした。動作などにはもちろん問題なく逆にエンジンの掛かりやアイドリングストップの時間が交換前よりも良くなりました。自分でつけてその数日後高速道路を走ったときの感想ですが!非常にレスポンスが良く!いつもよりも走るイメージでした。(20kg?)これは購入品に限った話ではないと思うので!搭載品のサイズでは標準的なものと解釈しています。ディーラーでの見積もりが高かったので、こちらで購入して近くの車屋さんで700円で設置してもらいました。エクストレイルに乗せていたメーカー標準品からの乗せ換えです。(38,000km)ある朝突然、前触れもなく(?)バッテリー上がりが発生。新車から5年半使っていたので交換しました。最初から搭載されているバッテリーは非常に重く、また取っ手がない為、取り出すのに苦労しました。球やワイパーはチカラ要らないので自分で交換出来ますがコレは重たいからラクをしてしまいました。アイドリングストップ用のバッテリーは高いのでとても良かったです。3年半前に購入したハイテックシルバーを交換しました。これでしばらくは安心です。商品は非常に重いです。無論!前回のバッテリーが弱っていたことも加味しても!いいと思います。約一週間たちましたが!普通です。バッテリー回収があるのが非常に助かる。適合メーカーは色々有るみたいですが、特に拘りが有る訳でもなく、お値段とバリューでボッシュ製に決めました。エンジンを切った状態でで12.3V!ライトオン!パワーウインドウ作動で11.3Vまでおちていましたが!交換したら12,7V,負荷を掛けても12.3Vまでしか下がりません。年末でしたが素早い発送で2日位でもう玄関先へ。他の方のレビューからも!耐久性も良さそうなので!オススメです。前の車も自分で交換したので今回も安くあげようと楽天でこの商品を探し、一緒にメモリーバックアップも購入。アイドリングストップで節約した分とバッテリーの値段とどちらが得なんだろう?と1人悩み。バッテリー交換後は!アイドリングストップもかなり頻繁になりました。2年以上もって欲しいですが・・・元旦に交換しましたが今の所Goodです。車検屋さんにいくらか聞いたらプラス500円だったので即答で取付依頼。これで安心です。交換はDIYで挑戦。あとは!どのくらいもつのか…楽しみです。。低域トルクも!僅かですが上積みされたと感じます。最近はスマホ充電やナビ!ドラレコにレーダーといった電気機器を車内で利用することが増えたこともあり!電力消費は非常に高くなってきていることを考えると!お勧めの商品だと思います。交換後も、特に再セットアップは必要なかったので、作業に問題は無かったんだと思います。小さいのに20キロくらいの塊、、、いつもは宅急便の段ボールを開けたがる子供達もあまりの重さにノータッチ。エスティマのバッテリー交換のため、購入しました。セレナ2回目の車検見積もり時にそろそろ交換時期ですよ〜との事でお値段を聞くと!アイドリングストップ車はバッテリーがバカ高いのを知りびっくり!普通に買うと40000超え。このバッテリー重量があり上蓋に持ち手があるので取り付けしやすかったです。エクスDですが!評判の良かったカオスが2年で逝ってしまったので今度はボッシュで。それでも、取り替えて、始動のばらつきが減りました。セレナ(C26前期)で使用。普通に使用できます。。ディーラーの半年点検でバッテリーを指摘されたため!交換をしたかったのですが!かなり高価だったため探していたところこちらの商品を見つけて購入しました。特に私はクロカンに乗っているので非常に重たい車種であることからも、切実に感じております。純正品には「持ち手」が無く!取り外しに少々苦労しましたが!このボッシュ製には「持ち手」がちゃんと付いているので乗せ換え時には助かりました。以前は95D26Lを使っていたのですが、バッテリーあがりから急遽購入しました。2年半の純正バッテリーを初めて社外品に交換。五年目!二度目の車検が近いセレナ/FC26のバッテリー交換用に購入。取り付け後何と無くですがカーステレオが調子良くなった気がします。2年超えたら☆5つです、どの位もつのか楽しみな気持ちです。セレナ FC26 アイドリンクストップ車に載せました!交換はディーラーにて交換しました。セレナ5年経過、走行中電圧が下がってこないのでそろそろ寿命と考え交換、交換時バッテリーに取っ手が付いているので作業が楽でした。純正バッテリーに較べて!質量が4kg増えたのだけは痛いです。結論…久しぶりのDIYで面白かったのと!自分でやれば店頭の半値以下で交換出来!とても満足です。。廃バッテリーは!同じく楽天に出品されている「廃バッテリー引取¥0!」と云うショップさんにお願いしようと思っています。なお、バッテリーバックアップは合わせて購入、使用しました。ほぼ毎日30km以上走るので!始動性などに問題があったわけではありません。使用済みバッテリーの廃棄もしてくれたので助かりました。(交換方法は事前にネットで下調べ)メモリーバックアップが必要との事だったので!今回はエーモン社の乾電池式を使用しました。とりあえず、その場は他車からのジャンプスタートで復活はしましたが、突然不動になるのも困るので交換を決意。結論から云えば、特に問題無く交換作業は完了しました。c26 アイドリングストップ付きのセレナに付けました。一方このバッテリーは取っ手が付いているため!取り付ける作業は比較にならないくらい楽でした。ネットで少し調べてみると、ディーラー等で交換すると非常に高額な事を知り、こちらで購入させて頂きました。なので!交換による違いを感じることはあまりありませんが!ひょっとしたらスピーカーから出るラジオなどの音は良くなったかもしれません。今回初めてのバッテリー交換をしました。